最新ダイエット情報|本気でキレイに痩せたいあなたへ! > 油でダイエット!亜麻仁油【セレブ油】

最新ダイエット情報で美ボディを目指しましょう!

2015年06月10日

油でダイエット!亜麻仁油【セレブ油】

海外セレブに今一番注目されている“亜麻仁油”で、アトピー/花粉症/アレルギー/糖尿病/生理痛/ダイエット/アンチエイジングなどの効果が期待できる話題の油。


油すべてが悪者なんて嘘ですよね。

気づいた女性から「摂るべき油」でどんどん美しくなってきます。

体に良い良質の油を賢く摂って、健康・美容・ダイエットしたいですものね。

油なのにコレステロール0!

摂るべき油【セレブ油】でダイエット!



亜麻仁油(フラックスシードオイル)とは?
亜麻(フラックス)は紀元5000年もの昔からメディカルハーブとしてエジプト、インド、ヨーロッパなどで栽培されてきました。
その種子から採れる亜麻仁油(フラックスシードオイル)は、「太陽のエネルギーを持つ聖なる油」と言われる程、時の権力者である王族や王妃たちに重宝されてきた貴重なオイルです。

体内で生成できない必須脂肪酸
「オメガ3」と「オメガ6脂肪酸」は、どちらも必須栄養素ですが、正反対の働きで互いに支え合っており、そのバランスが重要とされています。
しかし現代の食生活は、オメガ6脂肪酸やトランス脂肪酸を非常に摂取しやすく、反対にオメガ3脂肪酸はほとんど摂取できない形態に変わってきているのです。

☆オメガ3脂肪酸

◎厚生労働省が1日1.6g以上の摂取を推奨

◎血流改善をサポート

◎全ての年代で不足しがち

[主な食品]
青魚(イワシ、サバ、マグロなど)サケ
亜麻仁(亜麻の種)、エゴマ、クルミ

☆オメガ6脂肪酸

◎過剰摂取が危惧されている

◎固める性質を持つ

◎不足の心配はほぼなし

[主な食品]
紅花油、大豆油、一般的なサラダ油、
マヨネーズ、スナック菓子


この2つの理想の摂取黄金バランスは
オメガ3脂肪酸:オメガ6脂肪酸=1:4
程度といわれています。
しかし、実態は
オメガ3脂肪酸:オメガ6脂肪酸=0:10〜50

「摂るべき油」の圧倒的な不足と
「控える油」の過剰摂取が問題になっています。


オメガ3必須脂肪酸で美容と健康を維持
亜麻仁油(フラックスシードオイル)の主成分オメガ3必須脂肪酸は、細胞膜の主な構成要素。みずみずしい皮膚や美容の維持にも深く関係しています。
この必須脂肪酸は体内で作ることができないため食事として不足しないよう摂取することが大切です。
私たちの健康を維持する大切な成分として、厚生労働省も1日1.6g以上の摂取をすすめている程です。
亜麻仁油には、このオメガ3に分類されるα-リノレン酸を50%以上も含んでおり、大変健康に良い油として、
近年知名度が上がっており、海外では「セレブオイル」と呼ばれ多くのセレブ達の美容と健康の維持に重宝されている貴重な油です。
若々しさと健康的な生活を応援するα-リノレン酸の含有量は、健康食の代表的存在であるゴマよりもはるかに多いと言われています。

「摂るべき油」と「控えるべき油」とは?
高価な化粧品を日々使い続け、塗ることにそれ程の意味が無かった事に気付いてしまった海外セレブたちの間では、
毎日摂取する油へのこだわりが「10年後も変わらぬ自己愛」につながるという事はもはや常識となっており、
美意識の高いセレブ達が「食べる勝利の美容オイル」として「摂るべき油」を意識して摂り始めています。
「摂るべき油」とは簡単に言うとα-リノレン酸やDHAに代表される「オメガ3脂肪酸」。
反対に摂りすぎてはいけないとされている後者が、リノール酸を含む「オメガ6脂肪酸」や「トランス脂肪酸・ショートニング」といった人工的な油の事を指します。


“亜麻仁油”の主要成分「オメガ3必須脂肪酸」は、細胞膜の主な構成成分要素です!!
みずみずしい皮膚や美容の維持にも深く関係しています。
この必須脂肪酸は体内で作ることができないため、体外がら摂取する事が必要です。

リバランドの新商品『セレブ油』は、オメガ3に分類されるα-リノレン酸を
50%以上含んでおり、更にポリフェノールの一種「リグナン」「食物繊維」も
豊富に含んでいます。

良質な亜麻仁油を生産しているニュージーランド産を使用しており、
熱に弱いオメガ脂肪酸を守るために低温でじっくりと絞りだしています。

『セレブ油』は美容/健康のために良い成分が豊富なのです。
良質な油は美容とダイエットの強い見方です。

「セレブ油」3つのこだわり
@こだわりの高品質でニュージーランド産
セレブ油シリーズに使用されている亜麻仁油は、ニュージーランドの広大な農場で栽培された高品質な亜麻の種子を、そのままぎゅっと搾っています。
何も足さずに、何も引かないフレッシュそのものの恵みが詰まっているのです。

A低温圧搾法で成分そのまま
亜麻仁油に含まれるオメガ3脂肪酸は、熱に弱く、加熱ですぐに酸化してしまいます。
大切な成分を守るため、低温でじっくりと搾り出す製法を採用。
成分を損なうことなく、大自然の恵みをそのままにお届けします。

B遮光瓶で光による酸化から油を守る
セレブ油シリーズは、遮光性の高い焦げ茶色の瓶に入れることで、光による油の酸化を防いでいます。
新鮮、かつ無添加・無調整の亜麻仁本来の味をお楽しみいただけるように工夫しておりますが、
開封後は冷蔵庫に保存していただき、なるべく早めにお召し上がりください。

毎日の食事に、スプーン1〜2杯の『セレブ油』をかけるだけで、
美容/健康にとても効果的なので、海外セレブ達は日々の生活に取り入れています!

サラダ、マリネ、パン、パスタやカプレーゼにかけててみたり、
スープ類にちょっと足してみたり、摂取方法はバリエーション豊富です。

油=太るという一般的な常識は『セレブ油』で非常識になりますよ。

毎日楽しく美味しく続けたいから、摂取方法がバリエーション豊富なのが嬉しいですね。

旬のものや季節を五感で感じる豊かな食事が好きです。

豊かなというのは、高価な食材や豪華な食事とかではなく、栄養面や利便性を考慮して機能的な摂るものに変わってきているので、私としては食材そのものの味覚や栄養を大切にしながら、健康・美容・ダイエットをサポートしてくれる良質の油が欲しかったのです。

『セレブ油』はピッタリですね。




本日もご訪問頂き有難うございました。
ブログランキングへ投票して頂けると嬉しいです。貴方の1票が励みになります。



blogramによるブログ分析
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



posted by 最新ダイエット情報収集家 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 摂るもの ダイエット食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。